人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検査。

月曜日に検査があった。

前の日の9:00pmから食べない様に。
親父は守れるだろうか?と。

なので、嘘も方便。

食べてないと言って、食べたとして、
数値が高いと強制入院させられ、
食事管理されて、
ヘモグロビン値を正常にすることもあるらしいよ〜。と

しかも、その入院は1〜2週間どころか
1〜2月するらしいよ〜。と

親父は、嫌な経験しない限り、
ちゃんとしない。

免許返納も事故ってからだし、
骨折の手術も入院が嫌で断ったし。

骨折は、未だに少し痛むらしい。
そりゃ〜本来手術が必要だったのだから、
それは、拒否した自分の責任というもの。

っで、入院をチラつかせた結果
やはり、9:00pm以降の飲食はしなかったようだw

しかも、しっかりせねばと思ったのか?
いつものなら、準備せずに予定より10〜15分遅くなるのが
10前には準備万端というねw

っで、検査の結果は、
すぐに出るものではないらしく
次の診察の際に説明するとのこと。

次とは、7月。

っで、早速診察終わると
カレーライス買って食べるだの
ジュースを買ってくだのと言い出す。

さすがに、ジュースは糖分が高すぎるので
ダメというと、なぜか今回は素直に麦茶を買った。

んー、おかしい
素直に自分の欲しいのを辞めるなど。

っで、次の日
ゴミの中から午後の紅茶を発見。

冷蔵庫には無かったから、
自分の部屋に隠し持ってたのだろう。

おかげで数値は、350超え。

カップラーメンとかも夜食べてるし、
さつまいもも食べてるし、
焼きそばも食べてるし、
甘いヨーグルトも食べてるし、
安定の250超えというね。

朝の食事の立会い時に
コソコソ台所に行く手にさつまいも。
見て何も言わなかったが
本人は気付かれてないと思ってるのだろう。

まー、
怒られるという認識はあるらしい。
そのまま、その認識はあった方が良いだろう。

知って怒られないと分かれば、
今まで以上に食べてしまうかもしれない。

しかし、そんなことより、
最近ショックを受けた...大ダメージだ...。

愛車クロスビーに、なんと!
飛び石で傷が...しかも、フロントの正面...。
小さいとは言え...凹む〜。

本来ならタッチペンと研磨で補修した方が良いのだろうが、
傷が小さいし、サビが出なければとアロンアルファーでw

しかし、どこで飛び石?
走ってて音で気付くはずなのに...。
んー。

by Nnnnnnnn0 | 2019-05-16 17:29

介護が必要になって来たと思う今日この頃。元々の性格と認知症の間に。何気ないことなどを綴って置くブログ。


by Nnnnnnnn0