人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角砂糖2。

昨日は、親父の糖尿の検査の日。

血糖値の高さに
医師もさすがに...というリアクション。

角砂糖コーヒーに入れていればと言うと
医師は、なんで??と驚いていた。

そりゃ〜なんで?となるだろう。
糖尿なのに丸々糖分を摂取するのだから。

なんで?という問いに親父は、
分からないと答える。

砂糖を入れていなかったのに
砂糖を入れて飲むようになったことを
分からないと答えるなんて
本当、これが痴呆症でなくてなんなのだろう...。

医師も、もう呆れ顔。

分からないと答え、
ヘラヘラしてる親父を見てると
ほんと、むかつく。

今回は、さすがに医師も強めに言ったら
砂糖を怒られたと
砂糖を持って行ってと渡してきた。

やはり、医師が強く言うのが効くのだな〜。

初めの頃に言って欲しかった...。

当初は、俺ばかり言ってる
うるさいとしか思ってなかっただろうから
なんで医師が褒めたのに、
我慢しなきゃいけないんだと。

しかし、砂糖だけ我慢しても
他に結構食べるから、
結局血糖値高いままなのだろう。

医師は、注射1日1本にと目標にしてたが
これは無理だな...と。

強い注射に変えて尚、
300以上の数値を出すのだから...。

困ったものだ。

by Nnnnnnnn0 | 2019-01-29 03:04

介護が必要になって来たと思う今日この頃。元々の性格と認知症の間に。何気ないことなどを綴って置くブログ。


by Nnnnnnnn0