人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紛失。

さて、
朝警察のことをどー切り出そうか?と。

すると、
お前の携帯番号教えといてと。

病院に持ってくセットに入れてるじゃん。
名刺入れてるからそれ見て。
と言うと、あろうことか
そのセットを昨日街で失くしたと!

警察に届けた際
連絡先がないので
後で教えてと言われてきたらしい。

病院セットでお薬手帳が無くなったのは痛い。
あとは、健康保険証かー。
と思っていたら、なんと通帳も入れたたらしい。

だから、肩掛けカバンを
常に持って出ろと言ってるのに...。
手で持って歩いてるから、
どこかに置いてきてしまうのだ。

通帳は止めたと言うが
銀行にも行ってなく、電話もしてないのに
どーして止めれるというのか。
しかも、支払いの引き落としに使ってるものを
安易に止めるとは。

よくよく聞くと
警察に通帳を止めてと頼んだと。
いやいや、警察でそんな手続きできる訳ない。

ということで、急遽
銀行と郵便局へ!

案の定、止められている訳もなく、
再交付の手続きを。

親父は、そーいう時でも
呑気に警察に届けたから何も動く必要がないと思ってる。
しかも、通帳に金入ってるかどうか分からないしと。

本気で通帳の中身を理解してないようだ。

入ってるか分からないとか問題じゃない。
とにかく通帳を再交付か停止しなくてはなのに。

通帳から引き出した形跡もなく
無事、再交付。

しかし、紛失はそれ以外にも...。
家のカギだ...。

カギがないと出かけても
カギ閉めずにってことになってしまう。
それは、この世の中無理。

結局、自分で管理できないのだから、
こっちに任せば良いものを。

銀行でキャッシュカードを使わないからいらないと。
銀行員は、普段使わなくても置いておいて
いざという時、本人でもなくても下ろせるようにと言ってたけど
本人は、なくても困らないから拒否。

入院してまとまった金が必要になったら?
自分は困らないから、こっちの金を使えということか...。
全くもって...。

本当に財布も紛失してるっぽい。
家のどこかにありそうな気もしなくはないが。

とりあえず、
通帳から金を下ろせることが分かったから機嫌が良い。
はぁ...まったく。

しばらくは、大丈夫そうだが、
落としてきたことさえも自分から言わず、
動くこともせずで、
こっちが確認しなかったら、
そのままにしておくつもりだったのだろうか?

んーーーーストレス溜まる...。

by Nnnnnnnn0 | 2018-12-21 14:29

介護が必要になって来たと思う今日この頃。元々の性格と認知症の間に。何気ないことなどを綴って置くブログ。


by Nnnnnnnn0