人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍵。

音楽をかけながら仕事していたら
なんか声がする?

ん?親父か?
外じゃなく1Fで呼んでるのか?
足の具合が悪くて
あまり下に行きたくないのだけど...。

っで、下に行くと
親父が外で叫んでる。

なんで鍵閉めたんだ!と。
は?閉めてないし、
自分で鍵閉めたら鍵持ってるだろ。

タバコだからすぐ戻るし
鍵をかけずに出かけたらしい。

内鍵が甘くて閉めた勢いで
自然に閉まったということだろう。

俺は、下に降りてないし、
なんか声がするな?と降りて来ただけで
親父が外にいるのも知らなかったというと。

じゃ〜誰が閉めただよ!と怒り、
でも、なんでだろうとも思ってそうな。

ってか、少しだろうが
出かける時は鍵を閉めるべきだろう。

仕事で急遽出掛けないとならない時、
どこに行ったかわからない親父を待つ訳にもいかないし、
もしかして、親父が近くではなく
2時間以上戻らないとすると鍵を閉めずに出るわけにもいかない。

なので、何度も出かける際は、
鍵を閉めるように言っているのだが。

いくら近くにすぐと言っても、
こちらが知らなきゃ鍵閉めるだろ。

鍵の開け閉めがそんなに面倒な行動か?
生活で基本の行動まで面倒では...。

っで、今日は最高気温でも
4℃という寒い日に外に1時間以上居たらしい。

チャイムを鳴らしたらしいが、
夜寝れなかったので、
その頃は俺は寝ていて気づかなかったし。

これに懲りて
家を出る際は、鍵を閉めてくれれば良いが。

ってか、ケータイ持ってれば問題ないのだが。
鍵を閉めるのが面倒な人だ
ケータイを持って歩くのも面倒なのだろう。

これ程、
危機管理能力の低い人も珍しいかとw

by Nnnnnnnn0 | 2018-11-30 15:15

介護が必要になって来たと思う今日この頃。元々の性格と認知症の間に。何気ないことなどを綴って置くブログ。


by Nnnnnnnn0