人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低血糖。

薬が変わり、インシュリンも増加。
その為、食べるものによって低血糖が心配と成る。

昨日の夜86、今朝94と低い。
低血糖になる可能性があるので
最近、食欲減ったか?と聞くと
出されたのは全部食べてると答えるので
それ以外で食べてるものは?と聞くと
金ない!誰が食べさせてくれるんだ!と...。

全く...なんなのだ...。
低血糖の恐れがあるから
逆にこっちで出した以外も食べないといけないのに。

ってか、昼食べてるだろ。
金ない訳ないのに。

勝手に食べてない理由付けが
俺が金を盗んだから金ない=買い食いできない
ということにすると決めたのか?

これじゃー、
こっちが心配しても無意味どころか
低血糖で昏睡状態になっても知らんぞ。

それとも、食べてて、
室温が低いために計器の計測がおかしくなってるのか?
確かに、スイッチを入れた際、
室温が適正ではない表示が一瞬現れるから
表示が消えても、正常に戻ってる訳じゃないのかも。

明日から計測の場合は、
暖房をつけてやるか。

食べてるから、また指摘されるというのを嫌がって、
食べてない主張をしてるのだろうか?

とにかく、嘘付くから数値で判断するが、
そのことで注意があっても
これでは、注意もままならない。

低血糖になりかけると
高血糖とは違い体に不調が出るはず。
めまいや吐き気など。

その症状がないのは、
低血糖になってはいないということだろう。

本人は、薬が増えて、
血糖値が下がったから良いと思ってるのかもだが、
食欲がなくなったりして、
食べなかったらというリスクがあり、
薬をあまり増やすことは、
目標数値をはみ出す余裕がなくなるということで
危険性が高まることも理解してないのだろう。

これから寒くなるし、
食欲も変化しそうなのが怖いな。

by Nnnnnnnn0 | 2018-11-20 23:07

介護が必要になって来たと思う今日この頃。元々の性格と認知症の間に。何気ないことなどを綴って置くブログ。


by Nnnnnnnn0