人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よろよろ。

気のせいかも知れないが
親父がヨロヨロとしている気がする。

入院時もヨロヨロとして
杖を付かないと歩けない程だった。

糖が安定するにつれ
杖も付かずに歩けたことを見ると
ヨロヨロも高血糖のせいだったのだろう。

筋力が無いのであれば、
最低でも30分以上は歩かなければ
高齢者の場合、筋力は増えない。

退院時には、軽く散歩をしていたが、
数日でやらなくなり、30分も歩いてない。
なので、筋力低下の為のヨロヨロでは無い。

認知障害っぽい感じも出てきたし、
ヨロヨロとしてきた気もするのは、
連日の高血糖が原因だろう。

本人は、自覚があるのか分からないが、
まぁ〜自覚無いだろう。

また、ヨロヨロして
ほぼベット生活になると
今度は、高血糖がクリアしても
筋力はかなり低下してしまうだろう。

カップラーメンや
砂糖使用のヨーグルトなどなど
確実に高血糖になるカラを見ると
ため息しか出ない。

測定した血糖値を確認して
自分が食べたものがどれほど糖が上がるか
自分で確かめて考えてとは言ったが
全く見ていないし、やはり改善する気が微塵も無い。

はぁ

by Nnnnnnnn0 | 2018-10-11 16:33

介護が必要になって来たと思う今日この頃。元々の性格と認知症の間に。何気ないことなどを綴って置くブログ。


by Nnnnnnnn0