人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動かず。

夕方の測定390。

何を食べたらそんなにも上がるのか?
といつもの如く思う。

高血糖が続くとインシュリンが
効きにくくなるという記事も読んだ気がするが
それもあってこんな数値になったのだろうか?

ま、ミルクティーとか飲んでるのだからなぁ〜。

蜂の刺された腫れも日に日に大きいくなってるのも
もしかしたら、高血糖によるものかも。

糖尿の人は、虫刺されとか、
ちょっとした切り傷も治りが遅いらしいし。

そして、また新たにイラッとすることが。

夕食を寝床で食べると言いだした。

食事くらいは、ちゃんと座らないと。
ただでさえ、動かないのに
少しでも体幹を強化しないとなのに
ベットで食事までするとなると
1日ほぼベットで生活となるのは、
糖尿でなくても避けるべきことなのに。

と言っても、自由だろ!と怒るだけ。
言っても無駄だろう。
それすら、我慢できないとはね。
何を我慢できるのだろう。

そういえば、夕方指に針を刺して、
血糖値を測定するのだが
その針を腹に刺したらしい。

腹はインシュリンの注射で針は指。
形状も大きさも違うものを間違えるとは。
390も上がったのだ、認知障害が出てもおかしくない。

また、あの時のように
家がぐちゃぐちゃになるのだろうか。

認知症ではないのだから
いくら何でも正常の脳で間違える範囲を超えている。
高血糖によるものと考えるのが妥当だろう。

何の問題解決策も見出せず時が過ぎる。

やばいね。

by Nnnnnnnn0 | 2018-10-06 00:05

介護が必要になって来たと思う今日この頃。元々の性格と認知症の間に。何気ないことなどを綴って置くブログ。


by Nnnnnnnn0