人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咳。

最近気になると言えば
気になるのが咳。

毎日ではないが
何か咳が多い気がする。

まさか、
肺炎?と思ったりもするが
本人が鼻がムズムズするとか言うし。

高齢者は、辛さをあまり感じず
大事になってから自覚するらしい。

注意して少し様子みるしかない。

入院した時も
軽い肺炎とインフルだったし、
その時、特に酷い感じは無かった。

最近フラフラしてるのを
本人は、糖を減らした結果
体重が減りフラフラすると思ってるようだ。

低血糖なら頭が回らなくなり
ふらつきも出てくるだろうが
多い分糖を減らしてふらつきは出ない。

殆どベッド生活だから
体力の低下かなーと思ってたけど
もしかしたら、軽い肺炎起こしてて
フラフラしてるのかもと。

検診が近くにあれば、
気になることとして医師に言えるが
次の検診は9月まだまだ先だ。

咳が続くようなら
念のため病院をすすめよう。

by Nnnnnnnn0 | 2018-08-10 08:17

介護が必要になって来たと思う今日この頃。元々の性格と認知症の間に。何気ないことなどを綴って置くブログ。


by Nnnnnnnn0