人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すいとん。

叔父が来ることで
要らないこと考えなきゃいいなと。

っで、やはり考えたか…。

ウチのに材料を買って来てと。
それは、すいとん。

作って振る舞うと…。

叔父は、
親父の病気のこと知ってるから
迷惑かけないで
ちょっと寄るだけと言ってくれたが
それを親父は遠慮と考えてる。

すいとんなんて小麦粉。
糖質の塊じゃないか…。
しかも、
作ったら作った分食べるだろうし。

困ったなー。

ダメとなれば、
また、怒り出すのは予想できる。

かと言って
そのまま作らせると
血糖値300は行くような気がする。

んーー。
親父が作るとなると
減塩なども考えないだろうから
血糖値上がり、血圧も上がるという
最悪の食事になるだろう。

しかも、なぜか
食材の他に漬物も
買って来てリストにあるし…。

指摘すると俺は食わないなどと
白々しいこと言い出すだろうし…。

いやー困った…。

ストレートにダメ出しするか?
何か上手く妥協点を探るか?

朝までちょっと考えよう。
いい案出るとは思えないが…w

ほんと…困った…。

by Nnnnnnnn0 | 2018-07-02 20:29 | 悩み事

介護が必要になって来たと思う今日この頃。元々の性格と認知症の間に。何気ないことなどを綴って置くブログ。


by Nnnnnnnn0