人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カップラーメン。

打合せから今帰って来た。
丁度、親父が玄関のカギを開けるとこだった。

なんか、バタバタとしてる。
何か買って来たからとすぐに分かる。

追って手元を確認すると
やはり買って来てる。
カップラーメン二つ。

いつ食べるのか。
夜食べるのだろうか。

カップラーメンはダメ。
小麦の麺は、糖質。
スープは、塩分。
糖尿病には、最悪の食べ物だ。

本当なら没収だが
もうそれも疲れたから注意だけに。

カップラーメンはダメ。
糖質と塩分のダブルで糖尿に悪い。
と指摘したら。

うるせぇー出てけと。

何なんだ、どー考えても悪いもの。
買わない食べないのことばを
これでよく言えるものだ。

こっちが
ブチ切れそうになる。

それに、今帰って来て
飯あるか?と。

それもおそらく
俺は昼食べてないよアピールだろ。
なので、無いと即答。

案の定、なんか無いのか?と言わず、
何もそれに対して言わない。
これは、腹の空いてないということ、
何か食べてきたということだろ。

まっ、夜血糖値測れば、
分かることだが。

金を渡せば、
すぐ最悪なモノを買う。
渡さなければ、キレる。

いっそのこと施設にと思うが
おそらく今の状態では入らないだろう。
まっ 本人も入るつもりも無いだろうが。

頭と足がフラフラしてると言うこと聞くが
そーいう不安無くなったら
こーして自分勝手に過ごしたくなる。

糖質摂りすぎると
すぐに 具合が悪くなれば
自覚もするのだろうが。

ちゃんと歩けるのは、
食事コントロールで血糖値を下げたこと
それを治ったと思ってるのだろうが
自由に勝手に過ごせば、
二ヶ月程でフラフラし、
三ヶ月程度で認知障害ということだろ。

さて、グチはこれくらいにして、
食事の前の血糖値が高過ぎたらどーしよ。
その時は、ご飯を無くすか?
しかし、医師は抜かなくてもと言ってたが。
食べたら、血糖値が軽く300超えするかも。

悩ましい。
っが、医師が判断したものを
勝手にこっちが判断し直すのは
やはりマズいだろうな。

不安ではあるが、致し方ないのかな。

どーしてら、親父が勝手に
糖尿に対して悪いの食べると損と思うのだろ?
まっ しばらく金を渡さないことだな。

もう、こーして買うのは、
やめないと割り切るしかないかな。
と言いつつ、割り切るのもなーと。

んー、悩んでも答え出ず。

by Nnnnnnnn0 | 2018-06-26 13:34 | 日常

介護が必要になって来たと思う今日この頃。元々の性格と認知症の間に。何気ないことなどを綴って置くブログ。


by Nnnnnnnn0