人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットの友。

ネットの友達と
通話アプリで
仕事しながら夜中話をした。

友達と言っても
相手は二十歳半ばだがw

その子の母親は、
ずーっと寝たきりの義理の母を介護。
何十年も介護して、数年前に亡くなって
その旦那であるお爺さんは、
元気だったが、
お婆さんが亡くなって半年で自殺。
自分の母親も現在介護中の人だ。

よく母親は、偉いと話してくれていた。
その部分だけとw

初めの頃、親父のことを言ってみると
「ウチも一緒
年寄りってみんなそーなんだよねー」と。

そんな感じで友達は
客観的に話そうとしてくれて
私を否定する訳でも無く
それでいて 少し頑張ろという感じで
話してくれていた。

若いのに、しっかりしてる。
人とは、年齢では無く、
経験と何を見て感じて来たかということが
大切なのだと改めて思う。

しかーし
今や私以上に親父の行いを怒っている。

その子は、
母親にウチの話をしてくれてたようで
「ディサービスの利用を勧めてたよ」と。

気持ちをリセットする為に
確実に介護から解放される日を作るのは
とても大切で有効な手段。

少ない情報で、ちゃんと考えて
アドバイスしてくれるのは有難い。

まー、それやショートスティも考えてるが
それには、介護認定が必要なんだよなー
いつ認知症の検査が出来るだろうか…だな。

ネットの記事や掲示板等で
介護の悩みや解決法なども見てるが
実際に経験してる、目にしてる人と
声で会話する出来るのは、
気持ちが分かっての言葉だから良い。

例え、意見が違っても
そういう考えもあるのかーと思える。

その友達は、
グランドスタッフで働いてるから
様々な人と関わる為
仕事のストレスを抱えてるのに
夜中、私の話をしっかり聞いてくれた。

その分、
仕事での部下の指導の悩みを聞いてあげた。

結果、寝たのが朝5時というねw
眠い眠い…。
っが、気分的には良い感じだ。

親父もそんなことが言える友が居れば良いが
っが、逆に変なこと言って
さらに、親父がこっちに
不信感持たれるとヤバいけどねw

さて、
午前中は寝て、午後から仕事しよ。

zzz

by Nnnnnnnn0 | 2018-05-25 08:22 | 日常

介護が必要になって来たと思う今日この頃。元々の性格と認知症の間に。何気ないことなどを綴って置くブログ。


by Nnnnnnnn0