人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開口一番。

朝食を持って行き
声をかける。

開口一番。
「街に行くから1万円よこせ。」

当然、ダメと拒否。

「俺の金だ!」と怒りを露わに
毎度の事だが…。

ダメと拒否しながら
まずは、インシュリン注射というと
怒りながら、腹を消毒。

「お前にコントロールして欲しく無い。」

親父は、コントロール無理、
無理だったからあの状態になったのだろと言うと

「医者に行って聞いて覚える!」

医者に親父は無理だったから
息子さんがコントロールしてください。
インシュリン注射も本人では無理です。
という指導のもとにしているのだと伝えても…。

「犬、猫じゃない!
何で食べ物だけ食わせて自由が無いのか!」
まっ、気持ちは分からなく無いが。

おそらく、糖依存でもあるからだろうけど
お金を持たせると買ってしまい、
目の届かないとこで食べてしまうのを
どー信じろと言うのか?
と問うても、良いからよこせと。

合併症を勉強して。
取り敢えず、理解して。
と言っても無駄…。

まー、勉強してと言ってするなら、
とっくに勉強してるだろうけどw

「お前がその態度なら覚悟があるからな!
覚えておけよ!」と怒鳴り散らす有様。

さて、何をするのかな?
法的に追い出すのか?
勝手に家を売り払うのか?
法的に訴えるのか?

だからと言って
お金を渡すと確実に買食いする。

もうほぼ毎日勝手に何かを食べてる状態。
これ以上は、マジで危険だと思うのだが。

元気になって欲しいが、
元気になると途端に自由人になりたがる。
ヨボヨボしてた時は、
頼むな。と素直なのだが…。

それは、想定内。
ウチのと絶対そーなるとは話してた。

ある程度なら仕方ないと思っていたけど
お金渡すと連日勝手に買って食べる。
しかも、食べてはいけないものを。
ここまで我慢出来ないとは…
怒りというより、呆れる。

「お前に見られたく無い」
と言う親父と
「息子さんがしっかり見てください」
と言う医者の板挟みになるなー。

当然、医者は、
妥協はダメ徹底管理を求めて来るだろう。
ケアマネさんも絶対お金を渡さないようにと言うし。

とこのブログを打ってる間にも
何やらゴタゴタと下で物色してる音がする。
食べ物だろうか?
金がどこかにと探してるのだろうか?

なんともなんとも。



by Nnnnnnnn0 | 2018-05-18 09:16 | 悩み事

介護が必要になって来たと思う今日この頃。元々の性格と認知症の間に。何気ないことなどを綴って置くブログ。


by Nnnnnnnn0